カスタマイズ

はてなブログのテーマを『Naked』に変更してみました

最近暑くなってきましたね。皆さんはエアコン使い始めましたか?我が家では奥さんが寒がっている隣で顔面汗だらけでいるため、エアコンをつけさせてもらっています。

はてなブログでスマホの記事ページ下の「はてなブログをはじめよう!」など非表示にしよう

※こちらははてなブログproの方のみカスタマイズ出来ます スマホでブログを見た時、一番下までスクロールすると「はてなブログをはじめよう!」だったり「はてなブログ開発ブログ」みたいな普通に記事を見る分には必要ないような項目があります。

記事の下に表示されているIDや投稿してからの時間を非表示にしよう

カスタマイズ記事が続きますね。はてブロに変えてからずっと気になっていた事なんですが、投稿から何時間って表示されていますがこれ必要なんですか?

はてなブログのTOPページ一覧をスッキリさせてみよう(パソコン編)

3/19追記あり 「続きを読む」をカスタマイズして少し見た目を変えてみました。 今回はもっとスッキリさせてみたいと思います。 写真ばぁーーん!その下に文字がきて記事を投稿して何日経ったか、ハテナスターにいいねとTOPページに置かなくてもいいものがた…

はてなブログで「続きを読む」をカスタマイズする方法(パソコン編)

こんばんわ。今までWordpressで記事を書いていましたが、今回からはてなブログに引越して1回目の記事を書いていますshigeと申します。